エアコンとギックリ腰

私は現在30代前半。そして10年以上ビリーズブートキャンプをやっている。

そんな自分が最近、生まれて初めてギックリ腰になった。

腹筋、背筋は常に鍛えているので問題ない。

どうもギックリ腰の原因は不明なことが多いようだが。

背筋の暴走と言っている人もいる

だが今回は原因がはっきりしている。それは。

「エアコンつけっぱなしで寝てしまったため」

あまりエアコンとギックリ腰の関係性を指摘している人は多くない

ようつべで検索しても1つしか見当たらなかった

しかしエアコンつけっぱなしで下半身が冷え、起きた時のギックリ腰に繋がった

さて。なってみてわかったがこれは確かに辛い

慢性的腰痛があった時期もあるにはあるが。しかし「なってみた人でないとわからない」

というのもよくわかった。

 

わかった。が。。。自転車乗りは暑さや痛みに強い。

正直言ってロードレーサーで追い込んだ時の辛さに比べたらこれもまだマシと感じる←

さて。そんなわけでエアコンなしでの生活に戻ったら今度は鼻血が出てきた(笑)

どっちに転んでも不具合が出てくるなぁ

閑話休題

そのうち、現在休眠中のようつべチャンネルも再開します。

再開したらここでも紹介するでしょう

以上。ではまた